トラクターで雑草除去!

ハウスを建てる予定の畑に雑草は伸びてきました。

雑草対策にはいろいろとやり方があります。
手で抜く、除草剤を撒く、刈払機で刈る、etc..

しかし、この畑は40a(=4000㎡)あるので、もっと効率よくやらないと
時間ばかりが経ってしまいます。

と言う訳で、今回はトラクターを走らせて、ロータリーで土を
ひっくり返すことで雑草を抜くことにしました。
ひっくり返して、2日ほど晴天が続くと雑草も枯れてより効果的です。

トラクターで畑を耕していると、、、
鳥がエサを探して降りてきます。

この日はアマサギ(と思う)が飛来。
ひっくり返った土からカエルなどを探していました。

普段は絶対に人に近づいたりしませんが、
トラクターには警戒せず、かなり近く(2メートルくらい)まで近づいてきます。

この日はアマサギ(と思う)が10羽くらい来ましたが、
ムクドリ(と思う)なんかは30羽くらい来る日もあります。

そうなるとヒッチコックの映画のようになって、なかなかの光景です。