2020年、いなみ新春万葉マラソン大会を走ってきた!

稲美町(兵庫県)で毎年1月2日に開催されるこのマラソンに参戦してきました!

1月2日ということは、いっちに、いっちに、のジョギングの掛け声と一緒ですね。素晴らしい。

ワタクシこの大会は今回7度目の参加です。
が、練習量は過去最低。昨年はトータル100km未満のジョギング量でした。

そんな状況なので、目標は「2時間を超えないこと」。すごく消極的。
あっ、このマラソンはハーフマラソンです。21.0975kmね。

今回もゲストランナーとして小林祐梨子さんが来られました。
開会式でも、いい声で明るく挨拶。これからも毎年来てくださいよ~。

快晴。気温も低く絶好のコンディション。風がちょっとあるかな。
さて、スタート。

というところで、持っていたデジカメのメモリーが一杯になったので、以降写真はありません。

今回は無理せず、終始自分のペースで淡々と走りました。
でも、練習不足のために足は重たく、スピードに乗れませんでしたねぇ。

加古大池の堤防に着いた時点で、去年より3分遅れ。
こうなると2時間切りもギリギリ。

それでも黙々と走って完走。記録は1時間58分01秒。
この大会7回のうち、最低の記録でした。練習量は正直ですね。

一度は1時間45分を切りたいと思っていますが、どんどんと遠ざかっていきます。
練習あるのみ、なので、それに充てる時間を作るしかないですね。


先日作ったコース紹介動画。
中盤の上り坂の強烈さが判りますかね?

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。