ぐぬぬ。ブロッコリーが無残な姿に。。

ブロッコリーの定植から数日が経過。

着々と生長、、、と言いたいけど、あまり大きくなっていない。
活着(セルトレイから移植した植物が、根づいて生長しはじめること)していないのかなぁ。。。

そんな中、無残にもちょん切られたブロッコリーや引っこ抜かれたブロッコリーがいくつかあります。

これは茎を切られてしまったブロッコリー。
ネキリムシ(ヨトウムシ)にやられてしまったんだと思います。

無残。。根を切るだけで退散していく奴ら。許せん。

これは植え付けた苗がそのまま引っこ抜かれています。

犯人は恐らくカラスですね。
カラスは苗を引っこ抜いて遊ぶそうです。

こんな感じで被害に遭うブロッコリーが20株ほど出てしまいました。

早く成長して、しっかり根を張って、茎も太くなれば、
この手の被害はなくなっていきます。

そうなるまでは余った苗を植え替えて、堪え忍んで行きます。。