12月9日 加古大池 朝市に行ってきた

12月9日(日)、加古大池でムサシオープンデパート朝市が開催されたので行ってきました。

加古大池での朝市は11月23日に次いで2回目の開催です。

出店者は、野菜農家の直売や、パン・コーヒー・ピザ・たい焼き・ケーキにタルトなどなど。
十数店が出店していました。

この日は開催時の気温が5℃。風は強くなかったけど、とにかく寒い!
あまりの寒さにたい焼きとコーヒーを買って、テーブルで丸まって食べました。

この朝市を開催しているムサシという会社。
ワタクシ、イベントを開催するベンチャー企業だと勝手に思い込んでいました。

しかし、その正体は!?
センサーライトで日本一のシェアを誇るメーカーさんでした。驚き。
って、加古川や稲美町の人には有名企業なんでしょうけどね。

加古大池での朝市は、今後は12月16日(日)・23日(日)、2019年も土曜日に月2~3回程度開催していくようです。

自分もいつかは出店する側になりたいので、今後も定期的に開催して欲しいです。